interview

Acallの売上に 貢献したい

フィールドセールス

/2020年入社

新卒で、電設資材を扱う総合商社に入社。約7年営業として従事し、機械メーカーに転職。 営業・広報を経験し、2020年2月からAcallへジョイン。 フィールドセールスとして、エンタープライズ向けのセールスを担う。

本記事は2021年 9月時点のものです。

Acall入社の理由

会社のビジョン「"くらし”と”はたらく”を自由にデザインできる世界の実現」に共感したからです。

前職は何千人規模の組織に所属していたので会社のビジョンや事業の成長が自分ごとに捉えられずにいました。
より成長を感じられる環境に身を置いてセールスとして経験を積んでいきたい想いが強くなり、転職活動をしていた中で出会った会社がAcallでした。

普段の業務

Acallのセールス組織はTHE MODEL型で運用しており、インサイドセールスがインバウンド対応→初回面談を実施した後、フィールドセールスにバトンタッチされます。
現在はエンタープライズの企業をメインとしてバトンタッチされた案件に対する、商談~受注までを担っています。

所属チームの体制

現在は、5名のメンバーが在籍しています。
全員年齢が近く、フラットな関係性で、お互いを支え合っているチームです。

今後やっていきたいこと

そんなに先のことは考えないタイプでして(笑)
会社の成長に合わせて環境の変化も適宜起きるので、状況に応じて自分ができる最大限のアウトプットをしていきたいです。

個人よりチームで勝つことに楽しみを感じる性格で、急成長中のAcallにおいては、セールスチームの成長が会社・売上の成長に繋がるので、セールス組織を伸ばすために、何をすべきなのか?考えて動いています。
まずは、このトライアンドエラーから、大きな成功体験を得たいとは思っています。

「くらし」と「はたらく」のデザイン

趣味がキャンプなんですが、数年前にキャンピングカーを購入し、一時期はキャンピングカーの中で仕事をしたり、キャンプ場で仕事したり…
キャンプと掛け合わせた、デザインはしています!

あとは、18~19時は夜ごはんを家族全員で食べる!とか。
仕事量が増える時は、詰め詰めで働く時期も勿論ありますが、時間と場所が自分で選択できるので、その中でプライベートの時間を上手く確保するよう工夫しています!