2018.04.12

近畿経済産業局 「生産性向上に効くITサービス事例集」に掲載頂きました


当社ACALLは、近畿経済産業局でサービス業等の業務効率化や売上アップに役立つ、
関西発の10のサービスを紹介する事例集「生産性向上に効くITサービス事例集」に
掲載頂きました。

今後も生産性の向上、商談の活性化に繋がるようなサービスを提供して参ります。

以下、近畿経済産業局HP内の文章を抜粋致します。

我が国GDPの約75%を占めるサービス業において、人手不足が深刻となっています。
サービス事業者は、人手不足に対応するため、業務効率化を図り、売上・利益を
出していくことが急務となっています。一方で、近年、スマートフォンやタブレットと
いったデバイスや、クラウドサービスを誰でも利用しやすい環境となっています。

そのような環境をビジネスチャンスととらえ、生産性向上につながるサービスを提供
している企業が、特にベンチャー企業を中心に関西でも次々に生まれています。

そこで、近畿経済産業局では、サービス業等の生産性向上に役立つITを活用したサービスを
提供する企業の取組を紹介する事例集を作成しました。

本事例集は、誰でもすぐに簡単に利用できる「関西発」の10サービスを紹介しています。
業務効率化や売上増加のための方策を検討される際の一助としてご活用ください。

http://www.kansai.meti.go.jp/3-2sashitsu/service/29fy/service_it/jirei.html